説明

千葉県九十九里町にある酒屋”太田屋酒店”のブログです。
お酒・店舗情報などを中心に更新していきますので、宜しくお願い致します。

2011-09-20

金ピカのままで


9月も後半なのに少し日焼けしました、飯島です。
先日、AIR JAM 2011に行ってきました。

最後のAIR JAMから11年。
もう見ることは出来ないと思っていましたが、復活。
そして、スタンド席を運良く引き当てたわけです。




気のせいか、会場に向かう人も同年代、もしくは年上の人が多かったようにも。


トップバッターの磯部正文BANDからアリーナはぐちゃぐちゃになってましたね。
内心、アリーナーに行きたい衝動がメラメラきてましたが、ここは一緒に行ったシェフ山中と共に、体力に見合った選択(座りながらビールを飲み干す)を。

快晴の為、ビールはハイペース。
SCAFULL KINGが出てきて頃にはちょうど良く出来上がってました。




暗くなってくると、ステージもそうですがスタジアム全体の雰囲気が変わり始めました。

まぁ、暑さも凄かったわけですし、
一日中、何杯ものビールを飲んでたんでしょうね。
近くのお客さん、フラフラになりながらも上に掲げたビールの入った紙コップ、ガッツリ握り潰してました。

そんな豹変したお客さんが現れはじめたブラフマン。




そして、いよいよHi-STANDARD。
力を振り絞って跳ねてました。
高校の時から聞いていて、初めてのハイスタ生ライブ。アツかったです。
スタジアムにいる全員が飛び跳ねてました。




いや~いい一日だったな。
と終わるわけもなく。

シェフと二人で行って、ビールオンリーなわけがない。

ステージのインターバル中に出歩いて見つけてしまったよ、ワイン屋さん。
ビールもインターバルってな感じで、ワイン飲んでました。

ドメーヌ・ペロ・ミノ & ドメーヌ・グロ・フレール・エ・スール


やっぱり書きます、酒ブログ。

ドメーヌ・ペロ・ミノとドメーヌ・グロ・フレール・エ・スールのブルゴーニュ・ルージュ。
どちらも2008年。


ドメーヌ・ペロ・ミノの方はフランボワーズの果実の心地いい香りと薄っすら香る樽香。
チャーミングな酸と、香りのイメージそのまんまな味わい。
余韻も長くて、フレッシュさ感じるワインでした。

ドメーヌ・グロ・フレール・エ・スールは、香ばしい樽が印象的。
シェフいわくグリエした厚切り肉噛んで飲んだらSoGood!って。
柔らかな味わい、タンニンも細やかでスーッと消えていきます。


酒をたんと飲んで、ちょっぴり昔に戻った一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿